朝練&BMW onry お茶買いツーリング

2015101862645.JPG

10月13日 朝4時30分起床霧降高原へ朝日をバックに撮りました。10月半ばでももう手が冷たく寒かった。選んだバイクはbmota db2でした。

2015101863543.JPG

今日の2回戦は竜神大橋&袋田の滝です。今回は誰が行けるのか当日まで解らずcamon集合8時半 集まったのは、R1100RT,R1200RT,K1200GTL,R1200RS,R1200R,R800R

の6台全員BMWと言うのは初めて,まずは烏山で休憩、袋田の滝で食事でしたが、うちの奥様が(今回もタンデム)竜神大橋を見たことがないという事で行ってみようってことで、いざ竜神大橋! とっても大きな橋、バンジージャンプもやっていました。

空には何台もの飛行機が飛び交っていました。ここの領域は航空機の路線、秋の空に銀色の機体が輝き綺麗でした。しばしのんびりと秋の休日を楽しみました。ナシのソフトクリームも美味しかった。

     2015101863131.JPG                                                                          

袋田の滝で昼食

けんちん蕎麦や麦飯の定食、を食べました。麦飯はかたかったけどお蕎麦は美味しかった。まだ紅葉には少し早かったので観光客は少なかった。

20151019185335.JPG20151019185417.JPG

袋田の滝を出たのは2時頃 今度はお茶買いに八溝山系に

5年前に八溝山ツーリングに来たときふと立ち止まったとこで知り合いになったおばちゃん。実は昔茶畑を沢山作っていた。しかし旦那さんがなくなり今では自家用のみ作ってる。それを毎年、分けてもらっている。ここの茶畑は産地としては一番北に位置しておりお茶の葉は久慈茶で柔らかく、まろやかな味わいとコクである。いつも葉っぱまで食べてしまう。ばーちゃん御年85歳いつまでも元気でいて下さい。今年もジャガイモを沢山もらいました。BMは便利です。大きいパニアが付いているから沢山もらってもへいちゃら 。色々な人に出会うのもバイクツーリングならではの事。一期一会である。

秋の夕暮は早い。いつものルートで締めはやっぱりアップルライン、コーナーリングを堪能、タンデムでもコーナーを楽しく攻められるバイク?やっぱりBMでしょ!秋の風を感じながら烏山の市民カフェに寄り、暖かいコーヒーを頂きました。疲れを取るのにケーキを食べたかったが夕方だったので完売!あちゃー

ここのカフェは市民カフェと言いうぐらいなので、おばちゃん達がボランティアで働いてる気さくな人たちだ。 甘いものがないことに悪いと思ったのだろうか、かりんとう饅頭を出してくれた。美味しかった。ごちそうさまでした。そんなサプライズもバイク乗りの楽しみの一つ。 今回は私の友達が参加   彼は高校時代からの友人で学生時代にはCB750の後ろに乗せて走っていた。その頃の彼はバイクの免許もなかったが定年を機にバイクの免許を取りCB400を乗っていた。私がBMを買うと話したところ彼も話にのり群馬のモトパークさんから私のR1200RとR800Rをナンバー連番で購入、初めてのツーリングに参加、私の後ろについて走行、帰る頃には見違えるほどの走り方になっていた。本人も勉強になったと言っていた。そしてバイクは楽しいと。バイク仲間がまた一人増えましたよ  バイクは人生の楽園?あれーどこかで聞いたフレーズ

20151019185532.JPG

 

 

ページ上部へ